自然素材の快適リビングに集う木の家

30歳 注文住宅に悪戦苦闘

はじめまして

はじめまして。

果たして見る人がいるのかどうかもわかりませんが住宅取得への道のりなどをつらつらと書いていきたいと思います。



私が住宅取得を考えはじめたのは結婚二年目の冬…

子供がいるわけでもなく、夫婦二人で慎ましくアパート暮らしをしていましたが周りは家を建てていき漠然と羨ましいなぁと思っていました。

そこで知人がもし新築を考えているなら紹介するよ!と声をかけてきたのです。

思えばこれが始まりでしたねぇ。

知人は鉄骨系大手ハウスメーカー「セキスイハイム」で建てて非常に快適に暮らしていると力説します。

そこまで言われたらお話だけでもとなるわけですよ。



後日紹介していただいた営業さんとお会いしました。

第一印象は若いのにしっかりしてるなーという感じ。

よくよく話を聞いてみると支店の中でもトップクラスの成績だそうです。


結果から言うとセキスイハイムでは家を建てませんでした。

正確に言うと建てられる資金がなかったのですね。

今でもセキスイハイムを見るとオシャレで最先端だなーとも思います。

でもまったく後悔していません。

続きはまた…

×

非ログインユーザーとして返信する