自然素材の快適リビングに集う木の家

30歳 注文住宅に悪戦苦闘

実際建てた工務店

散々セキスイハイムネタを引っ張りましたが、実際どこで建てたのか?

それは大手ハウスメーカーでもない「エコ・ビレッジ」という会社です。


福島県いわき市では名の知れた会社でゼロエネルギー住宅、長期優良住宅、人にも自然にも優しい家作りをしています。

同社が掲げるテーマは「しっかり作って長く住む家」です。

たまたま見た太白区柳生にあるモデルハウス「ウールな木の家」を見た瞬間惚れ込んでしまいました(笑)

床はウッドワンのピノアースを贅沢に使い壁はフジワラの珪藻土シルタッチを採用、それまで見ていたセキスイハイムのお家とは違う木の香りがする居心地の良いお家でした。


実を言うとモデルハウスを見た時点ではセキスイハイムとは契約済みだったのです。

しかし契約時の金額があまりに高額のため不安で一杯でした。

気晴らしに嫁さんプラプラしてたら、たまたまエコビレッジが完成見学会をしていたのですよ。

そこにいたU店長と話しているうちに、どんどん魅力に引き込まれ最終的には契約解除をします。

今思えば契約解除金を支払ってでも正解でした。

一生に一度の買い物なのでセキスイハイムには本当に申し訳ない事をしましたが、まったく後悔はしていません。


さて続きはまた改めて…

×

非ログインユーザーとして返信する